2014年07月29日

WebサイトのアクセスアップはSEO対策だけじゃない?!

Webサイトで集客をする際にSEOは欠かせません。


しかし、SEOを行なう場合に思いつくキーワードは
ビッグキーワードと呼ばれる競争率の高いキーワードしか
思いつかなかったりする場合も多いはずです。
なので、ほとんどの場合はキーワードを組み合わせて
スモールキーワードでアクセスアップを狙って行きます。


あとは内部リンクの最適化と
いくつかのサテライトサイトを使った外部リンク。


個人でSEO対策を行なっていると
だいたいの場合は
このSEO対策だけで終わってしまっていますが、
アクセスアップにはこの他にも方法がありました。


SEO対策だけじゃないアクセスアップ方法とは
TwitterやFacebookを使ったアクセスアップです。


TwitterやFacebookを連動させることで
更にアクセスをアップさせる事ができます。


Web上ではアクセスアップのための
Twitterの活用方法やFacebookの活用方法の
情報やサービスなどに溢れています。


しかし、最近の主流となって来ている
これらの方法も地道にフォロワーを集めたりしなければいけません。


わたしはTwitterをメインにアクセスアップを行なっていました。
Web上でさまざまな方法を検索して、フォロワー数を増やしはじめました。


はじめのうちは少しずつフォロワーが増えて行くの楽しい時期もありましたが
すぐに作業に飽きてしまいました。


実際、毎日手動でポチポチ作業するのは苦痛でたまりません。


そこで、全自動でフォローをするサービスが
Web上にあったので利用してみましたが、
無料という事もあってか思うように
フォロワーが増えませんでした。


しかも、獲得できたとしてもフォロワーは
アダルトだったり相互フォローだったりと
いわゆる質の低いフォロワーばかりでした。
(ちなみに鬼ったーというサービスです)


有料サービスもあるようなのですがWebサイトでは
どうやったら有料で利用できるのかが分からず断念しました。


自分なりにいろいろ考えて、
無料のbotサービスなども利用して
フォロワーを増やす工夫をしました。


しかしながら、手動でフォロワーを増やすのは
非常に苦痛だったので、
またいろいろなツールを検討してみました。


そこで、フォロー作業を自動化させる効果的なツールで
フォローマティックXY」というものを見つけました。


22,800円という金額が高いか安いかは分かりませんが、
Webサービスではよく見かける月額料金ではなく
売り切り(追加料金なし)という事でしたので思い切って購入してみました。


この「フォローマティックXY」は
フォロー作業を行なう「フォローマティックX」と
自動リツイート(RT)と自動つぶやき(bot)を行なう
「フォローマティックY」で構成されています。


実際に使ってみて、素直に驚いてしまいました。
今まで経験した事の無い速度でフォロワーが増えて行きました。


新規で作ったアカウントでテストしてみましたが
1週間で100人を超えました。


しかも、一言もつぶやかずにです。


操作は非常に簡単で、
しかも手順を追って解説されているマニュアルもあるので
操作で迷う事が一切ありません。


フォローマティックXY
2,000人のフォロワーを集めるまでは
質の低いフォロワーを集めるようですが、
フォローのペースで言うと
何もせずにいても1〜2ヶ月で
2,000人のフォロワーが集まります。


そして、
2,000人のフォロワーを集めてからが
このフォローマティックXYの本当の実力が発揮されます。


アカウントの属性や地域などで
フォローするフォロワーの細かい設定ができるため
ターゲットを絞り込んでの
効果的な集客を行なう事が可能となるのです。


また、自動リツイートや自動つぶやきも時刻や曜日、
指定キーワードや除外キーワードをアカウント毎に設定できるため、
より人間味のあるツイートが可能となります。


このツールを使い
初期労力でしっかりと設定してしまえば
全自動でフォロワーが増えて行き
アクセスアップも充分に期待できます!


もしも、Webサイトの集客で困っている場合には
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?


フォローマティックXYについて

商品名:フォローマティックXY
販売者:株式会社マニホールド・ナレッジ
ASP:インフォトップ
価 格:22,800円
連絡先:北海道札幌市北区北19条西6丁目1-15 キングパレス3F
E-mail:followmatic.com@gmail.com




Posted by こだ at 20:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。